ttomatto’s blog

ゲームよくやる人の雑記です。

知らん植物を特定して、植物店を営むゲーム【Strange Horticulture】

Steamでゲームを漁ってたらまた良さそうなのがあったのでやってみた。 内容

EYE of NOLLYN 感想と攻略(後半ネタバレ)

感想

たまにはアニメの話でも ※ネタバレあり

最近見てるアニメの批評話。 ほぼネタバレなので注意で。 呪術廻戦

【LOL】新キャラ「ブライヤー」出たね。

新キャラ、「ブライヤー」

タルコブ効率のいい進め方の話

回転数か、レイドの質か。

Dラボを見始めましたよという話

お久しぶりです。とまとです。 案の定、ブログをやらなくなって早一年。 案件が燃えたり、服に目覚めたり、事務所に入ったりと。 唐突ですが、気が向いて帰ってきました。 次は半年くらいで戻ってくるかな? Dラボ始めました

BBCF テルミ コンボ備忘録

()は一応入るときあるけどいつも使わん奴 基本パーツ、マジで【パーツ】で書く エリアル】打ち上げ→(hj5b)→hj5c→j5c→(j5d)→j2d→(j623b) 〆コン】3c→5d→236d→632146d or 63214b or 41236c 時間稼ぎ】(小パン)→5b→5c(→3c→5d) 1つ目】5c当たれば何でも→5c→(2c)…

タスク管理法どうしようという話。

今回はちょっと真面目な話 今までメモとかで書き出しながら整理してたけど、丁度いいのでこういう事メモ代わりにブログでやることにした。あ、マジで書き方メモなので許して。 誰かの役に立つかもだしね。 早速本題 タスク管理、 -どこに保存、どう整理、か…

the painscree killings ネタバレる感想

感想~ネタバレ気にせずにしゃべる ちょっと時間たっちゃったけど感想 物語の方 ちょっとダークな感じだったね。後半になるほどドロドロしてく。まぁ定番だね、でもこうゆう分かれば分かるほど皆ヤベー奴っていう展開は好き。子供三人の関係が何とも言えなく…

the painscree killings ネタバレない感想

探偵になってきました。 無事クリアできたー。いくつか調べちゃった所あったけどね。 自分の探索のガバさには驚いたね。部屋に転がってる本普通にとり逃してたし、そこにちょうどヒント書いてあるし。 良かったとこ ・難易度は丁度いい感じ。 いい意味で易し…

The cycle:Frontier 拾った方がいいアイテム

拾った方が良いアイテムリスト まだそんなに詳しくないけど独断と偏見でリストを作る。 tierと理由を書いてこうかな。 tier S: ・純ヴェルデサイト(これ一回しか見たことないんだけどまだ上位あるってマ?) ・ペールアイビー(青クラフトとかで使うよ、ア…

ゲームに求める楽しさってそれぞれ違うよね

ゲームに求める楽しさ 今回は雑談、雑記っぽい内容だね。 タイトルの通りゲームに求めるものって結構人によって違うよねって話。 ゲームやってたら友達とそういう話になった。オンラインFPSの話だったんだけど、ざっと出てきたタイプは、 友達とやるのが好き…

The cycle:Frontier オープンベータ開始

The cycle始まったね 前にアルファ版だけやってたんだけど結構変わってたね、前回のベータの時点で色んなものが厳しくなって今回で少し易しくなったらしい。 tarkovが重さ周りのアップデートで画面が揺れるようになってから酔って出来なくなっちゃったからcy…

Apexマップ感想~よく使う武器セット~

デヴォージョン、チャージライフル 遠距離:〇中距離:〇近距離:◎ ターボチャージャーが武器庫やドロップで拾えた、もしくは拾えると思われる時。タボチャさえあればこれやるね。デヴォージョンは近距離しか使えない、その代わりこのゲーム最強のDPSを提供…

Apexマップ感想~よく使う武器セット~

今まで使ってきた武器構成を順に紹介 今回はいつでも使える汎用的な奴を。 30-30、ウイングマン 遠距離:〇中距離:◎近距離:〇 一番最初によく使ってたやつだね、今でもほとんどのキャラはこれ使うかな。一番無難で強いイメージ、今回のマップ単発が使える…

ちょっとお題やってみる

今週のお題「人生で一番高い買い物」 覚えてない、、、ていうかこれ週替わりなのね。 うーん、たぶん今使っているPCが一番高い買い物かな。 値段としては20万。めちゃ最近のやつだね、買ったの5、6か月前じゃないかな。いろいろあってグラボ高くなってたから…

Apexマップ感想~キャラ編~

超偏見強いキャラランク 今回のマップで強いと思うキャラは ランパート コースティック ヴァルキリー レイス ニューキャッスル ジブラルタル ホライゾン ブラッドハウンド こんな感じかな、ランパートとかニューキャッスル、ジブラルタルが今回強いのはわか…

久々にLeague of Legendをやってみた~

lolの環境が変わったらしい なんか今回は言ったアプデで全体的に耐久度を増やして集団戦のテンポを遅らせたらしい。個人的にはめっちゃうれしいアプデ。 ワンパン環境は消えたのか? 消えてない、でも極端に理不尽な奴は消えた。正直ちょうどよいぐらいな気…

Apexマップ感想~武器編~ケアパケ

ケアパケ武器 これば全部強いね、まぁ強くないとシステム的にやばいしね。 G7: 使いやすいかどうかは人によってめっちゃ分かれると思う。二転バーストが使いやすいと思う人にとっては多分めっちゃ強い武器。完全に30-30の上位互換だね。中距離以上で無難に…

Apexマップ感想~武器編~ハンドガン編

ハンドガン系 一番好きな部類、強くはないけど使いやすいものが多いからいいね! ウイングマン: 多分このゲームで一番使ってる武器、当たると強いね。当てれるとは言ってないけどね。落ち着いて撃てるようになると多分思ってるより当て易い武器だよ。コツと…

Apexマップ感想~武器編~ショットガン編

ショットガン系 多分apexで一二を争う大事な武器種、これ使えるか使えないかで近距離戦勝てるかどうか決まるといってもいいと思う。 俺苦手だから使えないけどね。(๑´ڤ`๑)テヘ♡ ピースキーパー: 今通常落ちのSGで最強だと思う。角で撃ち合う時にキャラコン、…

Apexマップ感想~武器編~ライトマシンガン

ライマ系 今回のマップでは出番ないかな、いいとこほぼない。 あんま好きじゃないし今日はサクッと スピットファイア: 意外と好きな人が多いこの武器、弾数多いからマガジン当たりのダメージはでかい。足の遅さはめっちゃ気になるけどワンマガでダウン取れ…

Apexマップ感想~武器編~サブマ

サブマ系 個人的にはアサルトライフルより好きだね、移動速度早いから弾食らいにくいし、腰撃ちも使いやすいからいいね! R-99: 下方修正を食らいまくった初代最強武器、今ではあんまり強くないイメージDPSが優秀だから結局みんな使う。個人的にはCARの下位…

Apexマップ感想~武器編~続き

アサルトライフル系 ハボック: 今強いらしい、タボチャがないとすぐ弾が出ないっていう決定的な弱点は持っているけどDPSは最強。普通にめちゃ強いと思う。自分は反動制御苦手である程度近くないと当てられないのが残念。 R-301: 普通に強いと思う、けどみ…

Apexマップ感想~武器編~

ストームポイントの武器相性~遠距離~ やってて何となくだけどマップと武器の愛称がわかってきた感じがする。 やっぱり今回のマップだと遠距離武器は必須だと思う、 遮蔽なさ過ぎてペチペチしてるだけでノックまで行くこともザラにあるからビックリ さて、…

エタリタ新シーズン?キター

新シーズン、お金要素追加 個人的には結構うれしいこと多め!!! 高級素材ショップ開店 いままで、上級装備作るのに苦労してたからこれからは悩み減りそう。 彰一OTPだけど彰一は睨みあい苦手だから高級素材取りにくかった。。。 二人までならいいけど三人…

APEX新シーズンのマップ感想

APEXで新シーズン来たね APEXに最近復帰してやってたけどすぐ新シーズンが来てしまった。 マップもやったことないとこになってた。「ストームエッジ」って名前らしいね。 結論から行くと好きじゃなかったね。 マップがびみょい ・開けているところが多すぎて…

気づけばtwitchの拡張機能やってない

3日坊主ってレベルじゃねぇ 前回ブログ開設時にtwitch拡張機能やるとか言ってたのに気づいたらやらなくなってる。。やらないとなぁ。。。 ただ、twitchの拡張機能やってる人日本人いな過ぎて調べると全部英語なんだよね まぁ、翻訳すればいいんだけど、ただ…

とりあえずblog開設

はじめまして。 昔からひとりでに「やろうかなー」と思ってたblogをとりあえず開設してみました。続くかわからないけど、とりあえずやれるとこまでやろう。 書く内容は多分、ゲーム攻略の備忘録みたいな感じのと、日々の日記みたいな感じになるんじゃないか…