ttomatto’s blog

ゲームよくやる人の雑記です。

The cycle:Frontier オープンベータ開始

The cycle始まったね

前にアルファ版だけやってたんだけど結構変わってたね、前回のベータの時点で色んなものが厳しくなって今回で少し易しくなったらしい。

tarkovが重さ周りのアップデートで画面が揺れるようになってから酔って出来なくなっちゃったからcycle来たのは嬉しいね。

安定のジャングルルート

ジャングルの端を通ってフォーカスクリスタルを拾うルートは安定して稼げるままだったね。ただ、いつの間にか変異種が追加されてたから注意しないと死ぬようになったね。野生生物から逃げるの上手じゃない人はジャングル最初は厳しそう。

個人的にはアルファ版の時は物の売値が色々とおかしかったから大分良くなってる気がする。物の売値とレア度と感覚この三つが一致してるから現状は満足かな。ただ、相変わらずフォーカスクリスタルは入手のしやすさに対して価格高いけどね。まぁ、抜け道は一つくらいあってもいいと思うから金策として残しておいていいと思う。

クラフトがめっちゃいい感じ!
このゲームのクラフトの感じが一番好きかもしれない。クラフトの枠だけもうちょっと増やしてほしいけどね。意外と金策やろうとするとフォーカスクリスタルとか採掘するのが一番いいんだど、このゲーム意外とお金の使い道がない。これが一番いいとこだと思う。いい装備(武器以外)が欲しかったら必ずクラフトするか取ってくるかになるから、金策アイテムが存在してるのにほかのアイテムがあまり腐ってないんだよね。

tarkovはブラックマーケットがあったから金が命になってたね。個人的にはプレイヤー間売買は好きなんだけどこのゲーム見て意外とデメリット多いんだなと思った。

 

こんな感じ~、色々攻略記事っぽいの各気合があったら書いていきたいね。ジャングルの金策ルートとか、卵の位置とかまとめたいね。まぁ、やる気があればそのうち