ttomatto’s blog

ゲームよくやる人の雑記です。

【LOL】新キャラ「ブライヤー」出たね。

新キャラ、「ブライヤー」

「あたし、ブライヤー」って言う人。

今回はJGキャラ、回復キャラで

半分アサシン、半分ファイターみたいな性能をしてる。

勝てる相手は技術なく勝てる。負ける相手は無理。

 

減少体力割合とかである程度ダメージあるから、王剣だけ積むタンクビルドとかできるのかな?

 

皆さん気になるスキルセット

・P:パッシブ

 ➤自然回復なし。

 ➤現象体力で回復。

 ➤(全部のスキルに与えたダメージの一部回復)

 

・Q:エンゲージCC

 ➤相手に飛ぶ。

 ➤0.85sスタン

 

・W:目玉スキル。セルフタウント

 ➤セルフタウント。( E 使える以外タウント状態)

 ➤MS、ASめちゃアップ

 ➤再発動で減少体力に応じためちゃ強AA。超回復

 

・E:W解除用スキル。

 ➤ノックバック版サイオンQ

 ➤壁ドンもあるよ。

 

・R:クソ長いヴェックスR

 ➤マップの半分届くw

 ➤勝手に飛んでくw

 

・クールタイム。

QとWが8s前後。Eはそれの二倍。

 

セルフタウント基本掛かってるので、

スキルドッジは諦めるか、事前に誘うか。

E は戦い中一回しか使えない。CD長いからね。

 

・使い方感想。

基本的にファームして装備揃ったら殴り負けない感じ。

midで遊んでたけどメイジはw,q,wで突っ込んで見てるだけで勝てる。

タワー入んないようにEだけ忘れずに。CSは食えない。0ですw

 

・いつもの流れ

 ➤タワー下まで放置

 ➤自タワー近くでw,q,w,eで突っ込んでいったん引く。

 ➤e上がったら同じコンボでキル。

 

大事なのは1コア出来てから殴ること序盤はそこまで強くない。カイトされたら死。

ドラグサーでやってたけど1コアからはタンク以外溶ける。

育ち始めたらWの再発動さえしとけば死なないレベルに回復します。

 

ほんとに脳死で突っ込んでるだけなので、楽にLOLしたいときオススメ。

W,Eの癖が強くて慣れないと死ぬけど慣れたらめちゃ楽