ttomatto’s blog

ゲームよくやる人の雑記です。

APEX新シーズンのマップ感想

APEXで新シーズン来たね

APEXに最近復帰してやってたけどすぐ新シーズンが来てしまった。

マップもやったことないとこになってた。「ストームエッジ」って名前らしいね。

結論から行くと好きじゃなかったね。

 

マップがびみょい

・開けているところが多すぎて詰める側が遮蔽なくて不利。

・マップ広すぎて暇になる。

・複数部隊のお見合い時が地獄。(詰めなきゃいけなくなった奴から死んでく)

 

良い点

・武器構成変わったし目新しさは出てる。

・詰めづらいから逆にSRでダメバッジ狙いやすい

 

運営の意図(100%予想)

・マップ広めにして漁夫の利されすぎないようにしたかった

・今までが交戦距離短めだったから長めに

・あまりなかった要素としてMOB目立たせた。

みたいな感じかな?

 

感想

MOBはまぁ、あってもなくてもあんま変わらん、暇つぶしにはなるかな?

交戦距離長めにするっていうのは顕著で正直SR系一本はないとキツイかな、

距離長くて詰めずらいからSRでダメバッジ狙いたい人はやりやすいかも。

まぁ、明らかに今までと武器構成変わるから一応いいと思う。

自分は、やらないかなぁー。正直ちゃんとSR使って戦い方変えれば楽しいと思う。

でもまぁ。その戦い方はApexには求めてないかな。