ttomatto’s blog

ゲームよくやる人の雑記です。

タスク管理法どうしようという話。

今回はちょっと真面目な話

今までメモとかで書き出しながら整理してたけど、丁度いいのでこういう事メモ代わりにブログでやることにした。あ、マジで書き方メモなので許して。

誰かの役に立つかもだしね。

早速本題

タスク管理、

-どこに保存、どう整理、かかる時間は、保存しやすいか、取り出しやすいか

→チャットツール

 容量小、面倒小

 慣れたら一番やりやすいと思う

 見やすくするのに工夫がいる

→ノート

 容量小、面倒小

 一番取り付きやすい

→フォルダー

 容量大、面倒大

 正直見ずらい

→textファイル 現行メモ  

 容量中、面倒中

 見やすく、保存楽

 

必要要素

優←→ビミョー

…情報の取りやすさ

 ノート、chat、text、フォルダー

...容量

 フォルダー、text、ノート(改善有)、chat(改善有)

...取っつき時間

 chat、text、ノート(文量による)、フォルダー

...整理難易度

 text、ノート、chat、フォルダー

 

chatツールが情報取りやすく取っつき易い。

textファイルはめっちゃバランス良い。

フォルダは容量

ノートは一時メモの強化版

ってところかな。

 

基本的にタスク管理はchatツールのコメント使いながらやるのがいいかな。

textは覚えることメモ用。

空き時間にフォルダにコピーして整理。

ノートは一時的にしっかり覚えたいことがあるときかな?あとは片手空くから電話中とか。

 

タスク管理法、整理かんりょー

 

今まで、ゲームばっかだったのに急に真面目。社会人だからね。こうゆうこと自分の中だけでやってたけど形で残すのもいいかもね。

質問したり話す時の改善点もまとめないとな。次回やる気あったら・・・。やっぱtarkovのこと書きたい。