ttomatto’s blog

ゲームよくやる人の雑記です。

the painscree killings ネタバレる感想

感想~ネタバレ気にせずにしゃべる

ちょっと時間たっちゃったけど感想

物語の方

 ちょっとダークな感じだったね。後半になるほどドロドロしてく。まぁ定番だね、でもこうゆう分かれば分かるほど皆ヤベー奴っていう展開は好き。子供三人の関係が何とも言えなくて最高だった。皆が死んだ後にデリックが懺悔的な感じで書いた墓場にある手紙がいい味出してた。マジでなんも言えんくなる

 個人的には後半になるにつれ「あれ?犯人来る可能性大分あるよねこれ」ってなってくのが好きだった。コワイ

ホラーな箇所

 結構ちょくちょくホラーがあったね。最初の方に川向に女の子立ってたから

「あ~、そうゆう感じね」って覚悟してたらそんな来なかった。

 ビビったのは病院の電気と最後くらいだったね。それが全部だけど。最後急に追ってくるのマジでヤメテ。テープがやけに全部告白しだすからそんな気はしてたけどさ、唐突すぎん?    あとHPゲージ急に出さないで、完全に時間制限だと思って焦り散らかしてたから。逃げてる最中に「あれ?減らなくね?」ってなったよ。

最後の女の人

 あの人幽霊なのは確定でいいよね。

 っていうかソフィアで確定で良さそうな気がするんだけど、ワンチャン トリシャな可能性もある感じかな?

 死んだ所と最後のとこ一致するし、病院の屋上とかで途中見かけるらしいしね。でも、スコット殺したのバーナードだしトリシャが動く動機ちょっと少なくない?マシューとトリシャあんま関わりないし。

という事で予想ソフィアで。

おわり

こんな感じ~、面白かった。最後のとこ時間制限と勘違いして焦ったのは俺だけじゃないよね?普通ワンパンだと思うじゃん?てか普通ワンパンだろ。なんであの女斧五回くらい耐えれるんだよ。

てか、気づいたら三週間くらい放置してたね。。。もうちょっっと定期的に書こう、

うん