ttomatto’s blog

ゲームよくやる人の雑記です。

Apexマップ感想~武器編~ライトマシンガン

ライマ系

今回のマップでは出番ないかな、いいとこほぼない。

あんま好きじゃないし今日はサクッと

  • スピットファイア
    • 意外と好きな人が多いこの武器、弾数多いからマガジン当たりのダメージはでかい。足の遅さはめっちゃ気になるけどワンマガでダウン取れずに気になる人はおススメ。個人的な使い方はAIMに疲れた時の近距離腰だめ要員、弾多いから何とかなるんよね。あと、近距離で敵チームの側面取る人にもおすすめかも、うまく「立ち回れば」一回の撃ちきりで2ダウン位取れるよ。今回のマップではいらないけどね!
  • ディボージョン:
    • 今回のマップは意外と強いと思うよ。あんま皆使わないけど、まず後半静まる謎の反動に慣れよう!確率の収束を感じるような感じないような。。。今回のマップでは遮蔽あんま無い平原の打ち合いとかよくあるから強いね。出だしのレートが遅いからぴょこぴょこされると弱いけど今回のマップ比較的遮蔽少なくてそういうのやりずらいからね。使うときの注意は相手がちょっとぴょこぴょこしても撃ち続けることだね。撃ち続けたら負けません。精神力が試されると思う。自分は小出しで撃っちゃうから無理。

こんな感じ~、ライマって少ないね。ライトマシンガン使うときはAIM時の足が遅いのにとにかく注意が必要。ほかの武器よりも圧倒的に被弾率が高い。その代わりにめちゃ多いマガジン弾数、中DPSとダメージに関してはいい条件。いかに一方的に撃つかが大事な武器種だね。何とか側面から撃ちたいところ。

今日はこんくらい。今日apexやろうとしたら落ちるわ、回線遅いわでたいへんだったんよね、、、友達から「月面歩いてる奴おるww」って言われたww