ttomatto’s blog

ゲームよくやる人の雑記です。

ちょっとお題やってみる

今週のお題「人生で一番高い買い物」

覚えてない、、、ていうかこれ週替わりなのね。

うーん、たぶん今使っているPCが一番高い買い物かな。

値段としては20万。めちゃ最近のやつだね、買ったの5、6か月前じゃないかな。いろいろあってグラボ高くなってたからBTOのすでに出来上がってるPCを買ったんだよね。グラボはRTXの3060Tiだから結構安く買えたんじゃないかな。年末セールと、クリスマスセールのダブルパンチで安くなってたし。

今までが低スぺすぎた話

高性能PC買ってゲームやった時最初はびっくりしたね。やりやすさが全然違った、FPSも弾当て易いし。まぁ、それもそのはず今までのPCは考えられないほど低スぺだったんよね。一番ひどいときはOWを 20 FPS でやってたし、それでもダイヤ行けるからあのゲームは面白いよね。

まぁ、そんなこんなで一番高い買い物でした。周辺機器はこだわるとプレイしやすさ結構変わるよ!と、まったくこだわりのない人が申しております。