ttomatto’s blog

ゲームよくやる人の雑記です。

Apexマップ感想~よく使う武器セット~

今まで使ってきた武器構成を順に紹介

今回はいつでも使える汎用的な奴を。

  • 30-30、ウイングマン
    • 遠距離:〇
      中距離:◎
      近距離:〇
    • 一番最初によく使ってたやつだね、今でもほとんどのキャラはこれ使うかな。一番無難で強いイメージ、今回のマップ単発が使えるならこれ固定でいいと思う。プロもこれ多いらしいね。
      遠距離は30-30、中距離以下はウイングマンという感じ。カバーできる射程が多い二つの武器を合わせた今回のマップに嬉しい全距離万能型。弾があまり必要ないのもいいね。
  • 30-30、CAR
    • 遠距離:〇
      中距離:〇
      近距離:◎
    • 上と同じ、ウイングマンで対応してた中距離も30-30に任せて近距離を強くした感じ。個人的にはウイングマンを当てる自信がないときに使ってたかな
      こっちも結構強いと思うけど弾がバック圧迫するのだけは注意
  • CAR(R-99)、R-301
    • 遠距離:×
      中距離:〇
      近距離:◎
    • 使う人が減った元祖万能型。ただし、遠距離出来ないからそこだけ注意。単発が苦手な人には今回のマップ結構おすすめな構成。中距離で301が当たらない人はタップ撃ちするといいと思う。多分当たるようになるはず。
      この構成やるときは遠距離で顔出さないことだけは徹底した方がいい、暇で顔出したくなると思うけど耐えてね。その代わりインファイトはいいよ
  • ウイングマン、スナイパー
    • 遠距離:◎
      中距離:◎
      近距離:〇
    • 一番上の変則型。個人的にはこれが結構好き。遠距離が特化した武器になったおかげで睨み合いは強くなった。ただ弾分けなきゃいけないのが面倒。
      この構成でウイングマン使う場合は近距離だけになるからヘビーは60発あればいいかな

感想

こんな感じ~、後から思ったけど分けても良かったね。

個人的に30-30とウイングマンが好きだから出没率高めだね。どの武器も強みがあるから好きな武器を使うのがいいと思う。ただ、ちょっと違う武器使い続けると「あ、これ強いわ」ってこと結構あるからちょくちょく違う武器使うことをオススメするよ。

そういえば、またブログの存在忘れてサボってたね。まぁ、、気ままに行こう。