ttomatto’s blog

ゲームよくやる人の雑記です。

Apexマップ感想~キャラ編~

超偏見強いキャラランク

今回のマップで強いと思うキャラは

  1. ランパート
  2. コースティック
  3. ヴァルキリー
  4. レイス
  5. ニューキャッスル
  6. ジブラルタル
  7. ホライゾン
  8. ブラッドハウンド

こんな感じかな、ランパートとかニューキャッスルジブラルタルが今回強いのはわかりやすいよね。開けたところが多いから何かしらの障害物が作れるキャラは大体強い、ヴァルキリーとかレイスもウルトが緊急脱出に使えるから結構想像通りなんじゃないかな?レイスは攻めにウルトをどれだけ上手く使えるかで強さががらりと変わる印象。ホライゾンはスキルが癖なくどこでも強いから。

コースティック

多分、コースティックが強いと思ってる人はそんなにいなかったんじゃないかな。コースティックは意外と広い範囲をゾーニング出来るし、裏感知用にもトラップ使えるから今回の開けたマップでも結構強い印象だね。やっぱり後ろからも撃たれてどうしようもなくなったっていうシーンが多いから裏警戒トラップでできるのはいいね。攻めずらい今回のマップでもスキルでエリアを広げてウルトで相手の居場所を無くした上で突っ込めるから強いね。まとめるとこんな感じ

  • スキルで裏警戒可能
  • スキルで自分のゾーンを広げれる←攻め辛い今のマップでも攻めれる
  • ウルトで敵の強制退去←やっぱり攻め辛い今のマップでも攻めやすいよね
  • 安定の籠り
  • あと毒ガス君が結構一時的な遮蔽物として使えるよ。

個人的には自分のゾーンを広げられるのがすごい使いやすかったね。

今日はこんな感じ~、まぁキャラは好きなの使ったらいんじゃないかな^^