ttomatto’s blog

ゲームよくやる人の雑記です。

Apexマップ感想~武器編~ケアパケ

ケアパケ武器

これば全部強いね、まぁ強くないとシステム的にやばいしね。

  • G7:
    • 使いやすいかどうかは人によってめっちゃ分かれると思う。二転バーストが使いやすいと思う人にとっては多分めっちゃ強い武器。完全に30-30の上位互換だね。中距離以上で無難にダメージを稼げる、ペチペチ系武器でありながらダウンまで普通に狙えるというヤバ目な性能。今回のマップはG7が得意とする射程の撃ち合い多いから一番うれしい武器かな。
  • クレーバー:
    • 言わずと知れた唯一無二のワンパン砂。紫アーマー紫ヘルメットからはワンパンできなくなったので注意。まぁ、実際の運用は一人がクレーバーで一発入れた瞬間他牙突って、クレーバー持ちはそれについていくって感じかな。連携込みで使えたら最強。連携なかったら意外と微妙かな。
  • ボルト:
    • 多分ケアパケから出ていつでも嬉しくなれるのはこれ。ほかの武器は割と使えるケースが決まっているから。しっかり当てれればめっちゃ強い。ただ、尖った性能はないからほかの武器より弱く感じることも多いかも。実際はめちゃ強いよ。
  • マスティフ:
    • 最強武器、使いこなしたらクロスレンジはまず負けない。ただし、今回のマップとそこまで相性ががいいわけではないので今はそこまでいらないかな。やっぱり開けてるところが多すぎるせいでショットガンっていう種類自体が今回弱いからね。当然状況によるけどね。

こんな感じー、いつもはクロスレンジでの戦いが多いからやっぱりマスティフとかボルトみたいなのが一番うれしいけど今回はマップが結構開けてるからクレーバーとか、G7でもうれしい感じだね。そういう意味ではやっぱりこのマップは良く出来てる気がするよ。嫌いなマップ一位だけど