ttomatto’s blog

ゲームよくやる人の雑記です。

Dラボを見始めましたよという話

お久しぶりです。とまとです。

案の定、ブログをやらなくなって早一年。

案件が燃えたり、服に目覚めたり、事務所に入ったりと。

 

唐突ですが、気が向いて帰ってきました。

次は半年くらいで戻ってくるかな?

 

Dラボ始めました

3か月くらい前に登録したはず、

月に4,5本くらい安定して動画を見てる。

 

暇つぶしの中では有益だね。それがいいところ、

ゆっくりしながら、直接ではないけど、まぁまぁ有益。くらいな情報が得られる。

 

暮らしのtipsや行動学のtipsみたいな情報が多いから意識高く行動しなくてよい。

まぁ、意識高く行動した方が良いんだろうけども。

興味深いことに、暮らしのtipsや行動学・心理学系のtipsは知るだけで結構効果がある。

 

暮らしのtipsはなんとなくのタイミングで使えるようになるし、行動学・心理学系のものは自認すること(メタ認知)が第一歩となっているものが多いからね。まぁ、勝手なイメージですが。

知るだけで意識してしまう。というのは人間の悪いところで良いとこだね。

 

という事でめちゃくちゃ分かり辛い批評文を書いたけど、要約すると良かったです。

興味あればどうぞ。