ttomatto’s blog

ゲームよくやる人の雑記です。

Apexマップ感想~武器編~サブマ

サブマ系

個人的にはアサルトライフルより好きだね、移動速度早いから弾食らいにくいし、腰撃ちも使いやすいからいいね!

  • R-99:
    • 下方修正を食らいまくった初代最強武器、今ではあんまり強くないイメージDPSが優秀だから結局みんな使う。個人的にはCARの下位互換みたいなイメージかな。
  • CAR:
    • 今のサブマの中で一番安定して強いと思う。なんか皆が言うにはR-99よりちょっと反動が抑えずらいらしい。個人的にはこっちの反動の方が好きだからCARを使わない理由がない。DPSもR-99より強いらしいよ。弾二種使えるから弾拾えない、マガジン拾えないとかないからいいね!弾の種類で性能変わったら面白いのに
  • プラウラー:
    • 個人的にめっちゃ強いと思ってる。DPSで見るとダメージそうでもないけど、バースト射撃だからバーストダメージすごいのよ。平原で撃ち合うには向いてないけど遮蔽ある近距離だと使いやすく強い。単発武器みたいに「冷静に狙えれば」当て易いしね。使ってる人あまり見ないけどおススメ。
  • Lスター:
    • ごめん、嫌いすぎて忘れてた。まとめ書き始めた自分がいた。サブマの中では弾速が早めで、リロード要らずのオーバーヒート制。個人的には反動パターンがきもいので嫌いです。使っている人もあまり見ないイメージ。サブマとしてはレートが遅くてダメージが高い感じかな、アサルトっぽい撃ち感がいいけどアサルトは足の遅さが気になるって人は試してみるといいかも?
  • オルタネーター:
    • まだ忘れてた武器あったのにビックリ、ごめんな。でもこの武器意外と好きです。単発の威力が結構強い。そして何より良いのが多分この武器一番腰撃ちがまっすぐ飛ぶ武器。あくまで個人の感想です。ということでこの武器拾ったらAIMという概念は忘れよう。ちなみにAIM時の反動パターンはなかなかに曲者だぞ

てな感じでサブマ達でしたー。結構APEXって武器少ないよね。って言おうとしたら忘れてる武器めっちゃあったよね。使っていない武器も使ってみるかーと思った今日この頃でした!

 

あ、プロフィールにtwitch載ってるから興味あったら来てねー!