ttomatto’s blog

ゲームよくやる人の雑記です。

Apexマップ感想~武器編~

ストームポイントの武器相性~遠距離~

やってて何となくだけどマップと武器の愛称がわかってきた感じがする。

やっぱり今回のマップだと遠距離武器は必須だと思う、

遮蔽なさ過ぎてペチペチしてるだけでノックまで行くこともザラにあるからビックリ

さて、各武器の超個人的なイメージ

 

砂アモ

  • ロングボウ:
    • 微妙。使いやすいけど、とがってる部分がないね。強みがないともいえる、あんまり使わないかな。
  • センチネル:
    • 良い。シールドセルをゴリゴリ削る代わり通常武器の中ではめっちゃ優秀な単発火力!よく持つけどシールドセルには注意、ローバと金アーマと相性いいね
  • チャージライフル:
    • 最高:ずっと使ってなかったけど偏差がないってヤベエ!!!これ撃ってるだけで気付いたらアーマーが赤くなってる。ただ、弾無くなるから注意。ローバほしい、、、今回長距離多いからローバ優秀なんよね。 

アモ違うやつら

  • トリプルテイク:
    • 微妙:個人的にはとても嫌い。使ってこなかったせいで弾速が慣れな過ぎる。無理。三つに分かれるから当て易いけどDPSがビミョイってとこかな。
  • ウイングマン
    • これを遠距離として使うのは一部の人にしか許されていない。よって却下。自分も使ってけど無理、むずいし弾速めちゃ遅い。今回の距離じゃ使えないっすよ
  • 30-30:
    • 最高:今回一番見直した武器、とにかく使いやすい。ただ、チャージショットを使いこなすのは難しい、最初弾速とか弾落ちに慣れなかったけど連射できるから弾道見ながら慣れて。

 

こんな感じー!まぁ、遠距離戦も結局はエイムな感じすごいけど。一番自分が当て易いの使うのが一番いい気がする。

チャージライフルだけは遮蔽あると最後の部分避けれるから注意だね。ただ、今回は遮蔽が少ないからチャージライフル強い場面は確実に多い。

あと、砂持ちは二人がちょうどいい気がした。野良じゃ調整できないけどね。

ちょっとこのマップが許せてきたよ。良く出来てるとは思う、まじで嫌いだけど。。。